読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに考える人のメモ書き

ふと考えたことを綴る、特に何の意味もない書き溜め。

就活終了

今日をもって、一応は、区切りがつきました。

第一志望だったコンサル業界で、欲しいと言ってくれる小規模ですが、いい会社があったので。

 

コンサルと銀行で悩みましたが、業界として完成されすぎている銀行よりは

コンサルのほうが可能性は大きいと自分で判断しました。

 

今生きているこの人生の中で、自分をどれだけより良い存在に高めることができるのか。どれだけ魅力的な存在になれるのか。

まだまだ勉強です。

東大からマッキンゼー行くような奴らと戦っていかなきゃならない、そんな場所を戦場に選んだのは自分です。

自分で自分を諦めきれないのだな、とすごく実感します。ここが人生で大きな分かれ道になるとわかっているからこそ。

もっともっと視点を高く、同時に深く、迅く。思考を磨いていく。

 

話は変わって、研究室のこと。

最近は足りない膨大な知識を詰め込む必要性とともに、考えが上滑りしているような、考えれてすらいないような。

 

やる。できるようになれば楽しくなるのはわかってる。