たまに考える人のメモ書き

ふと考えたことを綴る、特に何の意味もない書き溜め。

努力ではなく、成果を。

最近、気づけば先輩から同じ事ばかり指摘されている。

結構夜遅くまで研究室に残って作業しているし、それが結果に結びつけれていない自分が情けない。

今一度、

・本当に先輩のアドバイスを理解していたか?

・忠実に再現できているか?

ということを確認すべし。

 

自分が成長したのかどうかなんてのは、成果物を評価する相手には何の価値もない。

自分の成長より、素早く成果を出すこと。

 

最後にこないだTwitterで見つけた言葉を。

「楽しい練習ばかりじゃ勝てない、苦しい練習じゃなきゃダメだ、という考えは、苦しんだから勝たせてくれという甘えだ。」