
たまに考える人のメモ書き

ふと考えたことを綴る、特に何の意味もない書き溜め。

先輩

俺の尊敬する先輩は、基本的にめんどくさがり、休みたがりである。

しかし、いざというときは凄い。

進捗報告前とか、学生間発表とか、学会での発表している姿とか。

ちゃんと考えを整理して、やるべきことを網羅して、そのうえで無駄のない行動をとっている。ように見える。少なくとも現在の僕には。

先輩は研究分野のことを教えてくれる人がいない状況からここまで成長してきたらしい。(本人談)

 

でさ、やっぱり、自分で考えるってことと試行錯誤ってとても重要だと感じる。

自分の経験として得たものって強い。必要で、でもわからなくて、持ってなくて、でも欲しくて。そんな気持ちが己を高めてくれる。

自分はどこまで自分を育てていけるだろうか。