
たまに考える人のメモ書き

ふと考えたことを綴る、特に何の意味もない書き溜め。

「記録」の意義

年を越してからやっと、手帳を買った。 日々の記録をつけていくつもりだ。 特に何を記録するかは決めていない。それでいいと思っていた。

しかし、「探照灯」というブログを見つけてしまった。読んでしまった。 筆者はおそらくは同年代。

人は日記に一日の何を記録するべきか - 探照灯

ただ記録するだけでよい。僕もそう思っていた。だがこの記事を読んでしまったからには自分を改めずにはいられない。改めるために少しでも動きださずにはいられない。本当に読めてよかった。

2015/01/16 10:41

これほどまでに違うものなのか。 文字通り、生きている世界が、考えている次元が違う。

自分のパフォーマンスを上げるため、目標を達成するため、それにふさわしい自分になるため、 もっともっと考えて考えて、考える必要がある。

今は負けてる。いつかはきっと。追いつく。追い越す。