たまに考える人のメモ書き

ふと考えたことを綴る、特に何の意味もない書き溜め。

Macbook pro 購入した

ずっとwindows を使っていたのだが、今回は思い切ってMacにすることにした。 理由はいろいろあるが、どうもプログラミングなどの開発をするにはUnixベースのOS Xが良さげ、ということに気付いたからだ。

自分の思うmacの利点 unixベースのOSはシェルスクリプトを書くだけで簡単に自動化できる。 iphoneユーザーなので、様々な同期作業が簡便になる。 業務で使うサーバがLinuxなので、同じUnix系のOSを使う方が業務で得た知識を個人的にも利用できたりして何かと便利。 文字が綺麗。 スタバでドヤ顔できる。

まぁ最後はおふざけだが。 今後使っていくうちに多分もっといろいろ出てくるだろう。

ゆくゆくはもっとエスカレートして、Linux動かすようになるんじゃないかな。笑

久々のブログ更新がしょうもない内容になってしまったが、まあいいでしょう。リハビリということで。